リアルスタイルスタッフブログ


皆さま、外出の機会が減って一日の活動量も落ちていませんか?
家にいるとついダラダラしてしまったり、お菓子をつまんでしまったり…
体重の増加も気になってきますよね。

そんな時はこのトレーニングです!

ヒップリフト

下半身の筋肉は大きな筋肉のため、鍛えると代謝が上がりやすくなります。
特にこのトレーニングは太ももの裏側の筋肉を使うため、鍛えても足が太くなりにくく、綺麗な下半身のラインを作る事が出来ます。


①仰向けに寝転がり、膝を90度に立てます。
※足は腰幅に広げます。
②腕は体側に伸ばしておきましょう。
③息を吐きながらお尻を上に持ち上げます。
※この時お尻をキュッと締める意識で行うとお尻の筋肉も鍛えられます。
④上げきったところで1〜2秒キープします。
⑤ゆっくりお尻を下げていきます。
※この時床までお尻を下ろしきってしまうと負荷が抜けてしまうため、床につくギリギリ手前でストップします。

これを10回×3セット行いましょう!
注意するポイントは、お尻を上げる時に腰が反らない様にする事です。
腰が反った状態のまま行ってしまうと腰痛の原因にもなるので注意ですね。
慣れてきたら、同じことを手を胸の前で組んでやってみましょう。
更に出来そうなら片足で同じことを行うといいですね。
このトレーニングならお尻の筋肉も鍛えられる上に脂肪燃焼も促すのでスタイルアップにはぴったりです!
外に出られない今こそ、この期間に良い体を作っておきましょう!


VIPパーソナルトレーナーとお話ししてみたい方は、
是非一度、無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングのお申込みはこちら
VIPパーソナルの詳細はこちら