リアルスタイルスタッフブログ

こんにちは! 

今回は、プロテインを飲み始めた方がまず最初に疑問を抱くであろう、「プロテインって1日どれくらい飲めばいいの?」についてお話させていただきます! 

また、プロテインは運動せずに飲むとどうなのか?という疑問をお持ちの方は、こちらの記事をぜひご覧ください。

プロテインって1日どれくらい飲めばいいのか?ですが、結論から言いますと、
人による」です。 

では、私はどれだけ飲めばいいのか?となるので、ここから分かりやすく説明させていただきます。 

1日のタンパク質の目安摂取量は? 

まず、プロテインとは、手軽にタンパク質を摂取することができるサプリメントのことですが、 1日に摂取したいタンパク質量は、運動する人としない人で少し変わってきます。 

基本的には、運動しない人の場合 

体重×1倍gのタンパク質を1日で摂りましょう。 

例)体重60kgの場合、60g 

運動する人の場合 

体重×1.5倍gのタンパク質を1日で摂りましょう。 

例)体重60kgの場合、60×1.5=90 90g 

これが1日の理想のタンパク質摂取量になります。 

ではなぜプロテインを飲むのでしょうか? 

例えば、体重60kg運動する人の場合で説明させていただきます。 

この人であれば、1日の目安のたんぱく質摂取量は
体重60kg×1.5=90gとなります 。

90gのタンパク質を1日で摂取したいのですが、90gのタンパク質って実際、何をどれくらい食べると90gなのかわからないですよね? 

例えば、コンビニのサラダチキンだったら4~5個、卵だったら約18個という風に、結構な量を食べなければいけなくなります。 

90gのタンパク質を1日にお食事だけで摂ることは、 3食きっちり30gずつくらいのタンパク質を摂らないといけません。 

朝ごはんを軽く食パンだけで済ませる方もたくさんいますし、とにかくお食事だけで1日の推奨量を摂ることは簡単ではありません。 

そこで、プロテインの出番です。 

水や牛乳で割って、シャカシャカすればサッと出来上がり! 

簡単にタンパク質を摂取することができます。 

なので例えば、 

A)1日で90g摂る必要がある人が1日のお食事で70gタンパク質を摂れているのならば、残りの20gのタンパク質をプロテインで補うという事になります。 

B)1日のお食事で50gたんぱく質を摂れているのならば、40gのタンパク質をプロテインで補うということになります。 

商品にもよりますが、1杯で20gのタンパク質を摂取できるプロテインならば、 Aの人は1日1回、Bの人は1日2回がプロテインを飲む推奨回数ということになります。 

いかがでしたでしょうか?? 

これであなたもプロテインを1日にどれくらい飲めば良いかが分かったと思います。 

おすすめのプロテイン 

やはり飲むなら美味しくて続けて飲むことができるプロテインがいいですよね! 

「ビ―レジェンド プロテイン」というプロテインは、日本でトップクラスのおいしさを誇るプロテインで、値段も安く、コストパフォーマンス抜群ですので、とてもおすすめです。 

おいしいプロテインを探している方はぜひチェックしてみて下さい! 

https://real-style.co.jp/category/115/