リアルスタイルスタッフブログ


外出自粛が続いている中で、皆様、運動不足になっていませんか?
お家の中ではなかなか動かずに、気が付いたら一日中座りっぱなしだった、なんて事もあるかもしれませんね。
そうなってくると気になるのがヒップラインです。
座りっぱなしでお尻が垂れてきてしまう前に、ご自宅で簡単に出来る“美尻トレーニング”でヒップラインを綺麗にしましょう!




『アブダクション』

今回、ご紹介させて頂くのは『アブダクション』です。
特に必要なグッズもなく、ご自宅で出来るのでぜひ皆様挑戦されてみてください!


①横向きに寝転がります。
②下になっている方の足の膝を軽く曲げてバランスを取ります。
③上半身は力を入れずにリラックスします。
④上になっている方の骨盤を少し前に倒します。
⑤そのまま上の足をお尻がキュッとなる所まで上げていきます。
※この時膝は伸ばしたまま行いましょう。
※お尻がキュッとなったらそこで少しキープ
⑥ゆっくり戻します。
※地面に下ろしきる前にストップ

これを15回×3セット繰り返しましょう!
ポイントはお尻がキュッとなる所まであげきる事です。

このトレーニングですが、立った状態でも同じことが出来ます。
立ったまま行えるので、髪の毛を乾かす際やキッチンで洗い物をしながらでも行えますね!
①脚を肩幅に広げ、軸足側の方の手で手すりを持ちます。
②軸足と反対側の足を少し内また気味にし、そのまま横に上げていきます。
※真横にあげるのでなく、やや斜め後ろに脚を上げましょう。
③お尻がキュッとなった所で少し止めてゆっくり戻します。
これの繰り返しです。

このトレーニングで鍛えられるのは中殿筋というお尻の筋肉ですが、この筋肉を鍛えるとお尻の形が綺麗になるだけでなく、片足立ちになった時に骨盤を支える大事な筋肉なのでバランス力の強化も期待できます。

なかなか外に出られない今こそ、このトレーニングで綺麗なお尻と強いバランス力を手に入れましょう!

VIPパーソナルトレーナーとお話ししてみたい方は、
是非一度、無料カウンセリングにお越しください。

カウンセリングのお申込みはこちら
VIPパーソナルの詳細はこちら