リアルスタイルスタッフブログ

こんにちは。 

リアルスタイルフィットネスクラブ 

トレーナーの小林正弥です。 

本日は”日サロ”完全攻略! 

肌を黒くしたい!綺麗な小麦色にしたい!日サロに行きたい! 

けど怖いしよくわからない、、、 

そんな悩みを持った男性諸君! 

私が日サロを徹底解説します! 

◾️まずはタンニングマシンについて知る 

日サロには様々な種類のマシンがあります。 

寝転んで焼くタイプ、立ったまま焼くタイプのどちらかです。そしてその中に初心者向け、上級者向けがあり、20分、30分、40分と焼く時間を選ぶことができます。 

寝転んで焼くタイプは上から紫外線を浴びるので、仰向け、うつ伏せと状態を変える必要があるのですが、寝転んでいるだけでいいというメリットがあります。立ったまま焼くタイプは立って焼くのは少ししんどいけど両側を同時に焼くことができるメリットがあります。 

行くお店によってどちらかのマシンが置いてあるはずなので、事前に調べておいて下さい。 

◾️タンニングマシンでの焼き方 

料金を支払ったらマシンがある部屋へ移動。 

服を脱いで準備をします。 

その後はマシンによって店員さんが操作してスイッチを入れて自動で始まるか、自分でスタートボタンを押すかのどちらかです。 

指定した時間が終われば自動でマシンは消えます。その後は着替えて終わりです。 

◾️保湿をする  

終わってからやるべきことは保湿です。 

紫外線を浴びた肌は乾燥してダメージを受けます。そのダメージを放っておくと肌がめくれたり赤くなったりします。 

どんな保湿液でもいいので保湿をすることでしっかりと色が肌に定着するのでアフターケアをしましょう。この保湿が肌の色を黒保つ鍵になると言っても過言ではありません。 

いかがでしたでしょうか? 

これで少しは日サロについておわかり頂けたかと思います。 

皆さんの日サロに通う為の助けになれば幸いです(^^)